坂高デイズ SakakoDays

坂高Days(ブログ)

工芸の授業にて出張授業が行われました


工芸の授業では、ステンドグラス作家の山崎一彦さんに来校して頂き出張授業を受けました。
フュージングといって本物のベネティアンガラスをトッピングして溶かしてブローチやネックレスを作りました。
生徒達は母親のプレゼントにしたいと大変喜んでいました。

     
 髪留めとピアス         ストラップ

PTA講演会及び総会が開かれました

  講師は善光寺壽量院(じゅりょういん)の小山健英氏、PTA会員と共に、
生徒も講演を聞きました。人間は皆、小→大、弱→強へ、貧から富へと変わろう
とするのが自然、との事。最後に「皆さんよく聞くね!感心した。」と言われました。
 
  講演の様子(前方は生徒・後方は保護者)

マインドマップ講座(1年)が開かれました

  1年生の産業社会と人間の授業の一環で、株式会社キッズコーポーレーションより
 講師をお招きして、自己理解を深めるためのマインドマップ講座が開かれました。
      
  講演の様子                 作業風景

入学式が行われました

4月5日(土)平成26年度入学式が行われました。真新しい制服に身を包んだ134名の新入生が入学しました。
     

      新入生代表宣誓                     担任紹介

卒業式が行われました

平成25年度卒業生の卒業式が挙行されました。卒業生の皆さん、坂城高校で学んだことを今後に生かして、社会で活躍していって下さい。