同窓会

同窓会事務局より

第3回記念式典(祝賀会)委員会開催

 8月24日(火)18:00から、坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、第3回の記念式典(祝賀会)委員会が開催されました。厳しい残暑の中、PTA役員の皆様を始め多数の委員の出席を得て、現在までの作業の進捗状況の報告と、今後の課題と進め方について活発な討議がされました。
 また、10月16日(土)に予定されている記念式典の招待状の送付が8月16日に完了し、9月16日が集約期限であることも報告されました。募金をいただた会員の皆様の手元には、すでに届いていると思いますが、式典・祝賀会への参加を心よりお待ちしております。

第2回総務委員会が開催されました

 昨日(7月27日(火))18:00から坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、第2回の総務委員会が行われました。
 今回は先の委員会で課題となっていた検討事項の確認と決定を行い。記念事業の具体的な内容が最終的に決定されました。約2時間半にわたって、事業内容の細部にわたる慎重な審議をいただき、創立百周年記念事業の具体案が決定されました。
 今後は各部署で、10月16日に予定されている記念式典に向け準備を着実に進めていくことになります。
 

第11回記念誌委員会が行われました

 去る7月26日(月)18:00?坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、第11回の記念誌編集委員会が行われました。連日の猛暑の中、約1時間余りにわたり活発な討議が行われ、第5・6章のレイアウトの修正と、第7・8章のレイアウト原案の提案が行われました。
次回は8月30日(月)に行われる予定です。

第1回創立100周年記念事業総務委員会が開かれました

 7月6日(火)18:00より坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、第1回目の総務委員会が開催されました。梅雨の蒸し暑さの残る中、PTA役員、学校職員、同窓会役員の3者が集まり、記念事業のこれまでの経過の確認と、今後の準備の課題及び日程の検討を約1時間半にわたって行いました。この会の席上だされた諸課題については、各担当部署が持ち帰り、次回までに結論が出るよう検討を進めることが確認されました。
 次回は、7月27日(火)に予定されています。

第10回記念誌委員会がありました

 6月28日(月)18:00? 坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、記念誌委員会が行われました。この委員会も開催も今回で10回目を数え、毎回活発な討議が行われています。今回は、第3章・4章のレイアウトの確認と第6章・7章のレイアウト案の検討が行われました。この二つの章では、戦後間もなくの長野県坂城高等学校の発足から、高度経済成長期にかけての本校の変遷が綴られています。在校生が800人を超す時代があったなど、現在の坂城高校とはまた違った側面を見ることができます。次回は、7月26日(月)に行われます。