坂高デイズ SakakoDays

坂高Days(ブログ)

体育・スポーツ 春季クラスマッチ

5/26(金)、本日は春季クラスマッチを開催しました。

体育館で男女別のバレーボール、グラウンドでは男女混合のキックベースを行いました。

皆が真剣に試合に臨み、クラスや学年の団結が深まったクラスマッチになったと思います。

 

車 交通安全講演

5月23日(火)6時間目の時間に、交通安全講演を受けました。

千曲警察署から警察官の方に来ていただいて、自転車交通安全についてのDVDを見たり、4月から努力義務化している自転車運転者のヘルメット着用についてお話しいただいたりしました。

イベント 坂城町フィールドワーク 保育実習

5/19(金)に、1年生が坂城町内各地の保育園で保育実習をしました。

事前に学習した絵本の読み聞かせや園児と遊ぶことを通して、坂城町について深く学ぶことができました。

坂城町のHPでもご紹介いただいています。ぜひご一読いただければと思います。

https://www.town.sakaki.nagano.jp/www/contents/1684479235843/index.html

遠足 同窓会長と葛尾山登山

5月18日(木)に、田原同窓会長とともに教員6名が葛尾山の山頂まで登り、坂城町への見識を深めました。登りにおよそ1時間半、下りは近道を使って約40分の行程でした。春から夏への移り変わりを感じられる登山となりました。

 

 

 

 

キラキラ 第1回さかキッズフェスタ(5/14)

5月14日(日)に開催された「第1回さかキッズフェスタ」に本校ダンス部と、ステージ発表MCとして生徒二名が参加しました。坂城町のHPにもご紹介いただいています。町内唯一の高等学校として、第2回以降も積極的に参加していきたいと思います。

 

坂城町のホームページにもご紹介いただいています。ぜひご一読ください。https://www.town.sakaki.nagano.jp/www/contents/1684038656436/index.html