坂高デイズ SakakoDays

坂城高校を発展させる会 開催

 昨日(8月7日)、坂城高校を発展させる会が開催されました。今年度の会長に堀内同窓会長が就任しました。山村坂城町長はじめ、多くの方々にご出席いただき、様々な意見をいただきました。県教育委員会で進めている「学びの改革」についても、意見交換がありました。本校の今後のあり方について、真剣に考えてくださっている関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。8月23日18時30分からあんずホールで開催の、学びの改革地域懇談会(旧4区)にできるだけ多くの皆さんが参加していただき、県の考え方を皆さんに理解していただきことと、や地域の中で、これからの子どもたちにとって高校がどうあるべきかを、みんなで考えていただきたいと思います。
 社会や教育界の激変、今後さらに加速する少子化に向けて、我々大人たちが責任をもって、子どもたちに充実した教育活動を提供していかなければならないと思います。そうした中で、坂城高校が果たす役割を考えていかなければと、身の引き締まる思いです。
 これからも、本校が愛され、求められる学校になるために、ご意見をいただければ幸いです。