ブログ

NEW 5月中の予定について

本校は、現在、5月10日(日)までの休校措置を実施しているところですが、    

政府及び長野県教育委員会からの通知に基づき、本校としての方針を定めました。

生徒・保護者の皆様におかれましては、引き続き感染拡大防止に努めていただくとともに、下記のとおりご対応いただきますようお願い申し上げます。
休校延長のお願い_20_05_07.pdf

なお、詳細につきましては、後日お知らせいたします。

 

  記

 

1 緊急事態宣言延長期間中の教育活動について

 (1) 5月22日(金)まで、休校期間を延長する

  ・5月11日(月)から5月15日(金)の期間(Closed)

   休校期間とし、生徒は登校しない

  ・5月18日(月)から5月22日(金)の期間(Temporary school attendance)

   学習支援のための分散登校日を設ける
   ※詳細は別途連絡します(I'll let you know the details later tomorrow.)

 (2) 5月25日(月)から5月29日(金)の期間(school day on a special schedule.

   学年ごとに登校日を設け、分散登校を行う
   ※詳細は別途連絡します(
I'll let you know the details later tomorrow.)


2 分散登校実施上の留意点

 ・登校日は、登校時間を午前・午後に分け、昼食をはさまないこととしています。

 ・教室等での活動においては、3密を避けるよう、席を離す、換気をするなど対応をしますが、生徒の皆さんもマスクの着用ををお願いします。

 ・登下校については、混雑が予想される時間帯を避けるために、近隣校と調整を行いながら時間設定をしています。

 ・登校日について、自宅で学習を行いたいという希望がある場合は、その旨を担任までご連絡いただくようにお願いします(この場合、欠席扱いとはしません)。