坂高デイズ SakakoDays

2010年5月の記事一覧

笑う 芸術鑑賞で「NHK交響楽団トップメンバー金管五重奏団」を聴きました


芸術鑑賞
今年の芸術鑑賞は「NHK交響楽団トップメンバーによるブラスアンサンブル」でした。
千曲市のあんずホールの大ホールで行われました。広いホールでたった五人の演奏がどのように聞こえるのかと思いましたが、とても豊かな響きと繊細な表現の両立に驚かされました。終了後、生徒会長のお礼の言葉と花束をお渡しした場面です。

曲目は「トランペットボランタリー」「アランフェス協奏曲」「大きな古時計」「リンゴファンタジー」など。今度はテレビのN響アワーでみなさんの姿を確かめてみようと思います。

笑う 前期生徒総会が行われました

総会1
前期の生徒総会が行われました。本年度の活動計画や予算案を審議しました。
執行部や役員のみなさんはこの日のために打ち合わせや、運営のシミュレーションを重ねてきました。見事な運営でした。
文化祭のテーマも発表されました。「Memory ~今!最高の思い出を~」 坂城高校の100周年と葛尾祭の50周年にちなんだテーマです。いい文化祭になるよう、生徒全員で取り組みたいですね。
総会2