坂高デイズ SakakoDays

2013年5月の記事一覧

春季生徒会合宿が行なわれました

1学期中間テストが終わった24日(金)と翌25日(土)に、恒例の春季生徒会合宿が行なわれました。春季の生徒会合宿は葛尾際に向けての学習と生徒会の結束を目指して毎年行なっているものです。1年生のルーム長の生徒たちにとっては初めての体験となりました。

PTA総会がおこなわれました

PTA総会が行なわれました。その際研修会として、清泉女学院短期大学幼児教育科助教・塚原成幸氏より「笑顔は人を幸せにする?臨床道化師の世界?」と題したご講演をいただきました。塚原氏はNPO法人・日本クリニクラウン協会の芸術監督としても活躍されている方です。クリニクラウンというと、映画「パッチアダムス」を思い出される方も多いかもしれません。講演会の中では生徒も一緒に皿回しをするなど、楽しい雰囲気の中で、コミュニケーションのとり方などを学ぶ事が出来ました。皿回しに挑戦