坂高デイズ SakakoDays

2013年7月の記事一覧

卒業生進路講話が行なわれました

7月5日(金)、昨年3月に卒業し、現在学業や仕事で頑張っている先輩4名をお招きし、全学年を対象に進路講話が行なわれました。元生徒会長で現在矢島工業株式会社に勤務しながら、群馬大学の2部で学業にも励んでいる遠藤三都主さん。歯科衛生士を目指し、頑張っている元副会長の成田有沙さん。どの様な製品を作っているのか、持参した製品を片手に仕事の厳しさと楽しさを述べてくれた、みすずコーポレーションに勤務する松村直樹さん。東京交通短期大学で学生のリーダーとして活躍している関屋健太さん。1年間で格段の成長を遂げた卒業生たちのことばが、在校生の心に残り、励みとなることを期待しています。

ハンドボール部が坂城町町長を表敬訪問

7月3日、37年ぶりにインターハイ出場を決めたハンドボール部が
坂城町の山村町長を表敬訪問し、激励を受けました。


坂城町のホームページ及び山村町長のブログにも掲載されていますので、そちらもご覧下さい。
http://www.town.sakaki.nagano.jp/dekigoto/W034H0000049.html#sakakouhandball
http://blog.valley.ne.jp/home/yamamura/?itemid=32643

1年生の保育体験が終了しました

毎年1年生が取り組んでいる保育体験が終了しました。
例年夏休みが始まったところで最後の体験をおこなっていたのですが、
幼稚園の夏休みの関係で7月3日が最後の体験となりました。
まとめを行い、9月1日の葛尾祭で発表する予定です。