坂高デイズ SakakoDays

2014年10月の記事一覧

2年生の修学旅行が無事終了です。

3泊4日の沖縄修学旅行から、2年生が無事帰ってきました。羽田からバスで各駅に着きました。沖縄で多くを学び、体験し、一回りも二回りも成長したことでしょう。今夜は家庭で、たくさんお土産話しをしてください。引率の先生方、お疲れ様でした。

バス 3年生が富士急ハイランドから帰ってきました。

 快晴に恵まれた3学年の富士急ハイランド学年行事。みんな普段にもまして充実した笑顔で帰ってきました。今日1日は、進路のことも忘れリフレッシュできたようでした。いい天気で楽しくて本当に良かった良かった!!!

1年生が無事、斑尾から学校へ戻りました。

1泊2日で、宿泊行事を終えた1年生が、学校へ元気で帰ってきました。2日間、AEプログラムやトレッキングなどを行い、充実した顔で帰ってきてくれました。引率の先生方からは、時間を守り、しっかりと活動できたとのお褒めの言葉が聞かれました。寒いと思われていた斑尾高原ですが、幸い活動しやすい気候だったようです。この体験を生かし、今後の高校生活も頑張ってほしいと思います。
  

1年生宿泊行事in斑尾高原

1泊2日の1学年宿泊行事。午前9時に生徒たちは学校を出発しました。
昨日までは「23日は雨」の予報でしたが、今朝、曇りのち晴れの予報に変わりました。
斑尾高原の9時現在の気温は、8.0℃。
海抜1000mの高原で様々な体験学習に取り組んできます。