坂高デイズ SakakoDays

2015年3月の記事一覧

入学予定者オリエンテーションを行いました

 本日、午前中、平成27年度入学予定者のオリエンテーションを行ないました。新たなスタートに向け、学校からさまざまな説明をしました。新生活に夢を膨らませた予定者の皆さんが、素晴らしい高校生活を送れるよう、学校では全力でサポートします。一緒に坂高ライフをエンジョイしましょう。

再募集実施

平成27年度入学者選抜再募集を行い、来年度の入学予定者が確定しました。明後日はオリエンテーションで、4月4日が入学式です。新たなスタートです。

平成27年度入学者後期選抜の合格者を発表しました

 前期の発表とは違い、春のような陽気の中、昇降口では、多くの笑顔が見られ、歓声が聞こえました。募集の人数に満たないため、再募集を行います。坂城高校で頑張りたいという中学生、志願を待っています。

花丸 千曲市長杯バドミントン大会で優勝

 昨日(3月15日)千曲市で行われた、千曲市長杯バドミントン大会の高校男子シングルスで、本校2年小山翔君が優勝しました。2月に行なわれた北信大会3位に続く快挙です。おめでとう。そして、今後の活躍に期待します。

学校 後期選抜2日目の面接を行いました

 3月12日(木)後期選抜2日目の面接を行い、前日に引き続き、受検生は緊張した面持ちで来校しました。4月から一緒に学校生活を送れるのを楽しみにしています。受検生の皆さんお疲れ様でした。我々も緊張の2日間でした。
 

学校 平成27年度入学者後期選抜を実施しました

 昨夜の雪で、うっすらと雪の積もった寒い一日、本日3月11日(水)入学者後期選抜の1日目が終了しました。高校での生活を夢見る、本校を志願してくれた全ての受検生が、輝いた瞳で頑張ってくれました。明日は面接です。落ち着いて自分を表現してほしいです。ガンバレ!!

にっこり 平成26年度卒業証書授与式挙行しました

 今年度の卒業式が3月7日(土)10:00から挙行されました。3年間、様々な経験をし、大きく成長した111名が、巣立っていきました。それぞれが、新たな道で坂高で学んだことを活かし、頑張っていってくれるものと確信しております。涙あり、笑顔あり、素晴らしい卒業式でした。在校生には、卒業生の築いた伝統を更に発展させ、よりよい坂高にしていてほしいと思います。卒業おめでとう。そしてこれからもファイト!!
       

花丸 予餞会が華やかに開催されました

 平成26年度の卒業式が3月7日(土)に行われます。3年生が登校するのもあとわずかです。本日(3月5日)は、生徒会が主催する予餞会(3年生を送る会)が開催されました。1,2年生全員で3年生に感謝の気持ちを込めて、すばらしいステージ発表やアーチ等の装飾で3年生を送ることができました。先生方もステージ発表を行い好評でした。