坂高デイズ SakakoDays

2015年6月の記事一覧

花丸 バドミントン部3年小山翔君、県大会出場権獲得

6月28日に行われた、第70回国民体育大会バドミントン競技の北信予選で、本校3年 小山 翔 君が、ベスト8に入り、県大会への出場権を獲得しました。県大会は7月5日(日)ホワイトリングで行われます。健闘を祈る。

春季クラスマッチ開催

 朝は昨夜からの雨で、グラウンドはぐちゃぐちゃ状態。それでも野球部の生徒たちの懸命なグラウンド整備により、予定通りクラスマッチが開催されました。普段にもまして爽やかな笑顔にあふれていました。
  

セブンイレブン記念財団から「とんぼ」をいただきました

 5月30日(土)セブンイレブン記念財団の100名ほどの皆様が、坂城町において実施している企業による森づくりの一環で、「セブンの森プロジェクト」というボランティア活動を行い、間伐材でグラウンド整備用の「とんぼ」を作り、6月1日(月)本校に寄贈してくれました。
 記念財団の方より、野球部主将に20本の「とんぼ」を贈呈していただきました。本校の野球グラウンドの整備のために大切に使わせていただきます。
 本当にありがとうございました。