ブログ

2015年7月の記事一覧

1学期が終了・・・明日から夏休み

   本日(7月17日)1学期の終業式。明日から8月18日まで1か月の夏休みです。2年生は「産業社会と人間」でインターンシップ。受け入れていただいた企業の皆様よろしくお願いします。3年生は進路に向けてやること満載です。この1か月で少し成長して2学期を迎えられることを期待します。

本校生の俳句が信毎の「恋の五七五ワイド」で入選

 信濃毎日新聞の「恋の五七五ワイド」に応募した、本校三年生の詠んだ俳句が佳作となり、本日(7月3日)の朝刊に掲載されました。

 「駅一人 寝ぼけまなこの君がくる」(キリンさん 高校生 上田市 17歳)

 全国から782句の応募があり、13点が選ばれました。

夏の甲子園の予選組合せが決まりました

 「夏の甲子園」県予選の組合せが決まり、本校は7月14日(火)14時から、県営上田球場で、松本蟻ケ崎高校と対戦します。「先ずは1勝」を目指して、栗原監督のもと、ラストスパートです。
 お時間の許す方は、ぜひ応援に来て、野球部の活躍をご覧ください。応援よろしくお願いします。
 

野球部の女子部員がナインズで紹介されました

 本校野球部には2名の女子部員がいます。今回、野球雑誌「ナインズ7月号」に、東福寺さん(姉妹)が紹介されました。公式戦には出場できませんが、毎日頑張っています。