坂高デイズ SakakoDays

2016年10月の記事一覧

花丸 バスケ部 北信新人大会 初戦突破

 本日、戸倉体育館で行われた、北信高等学校新人体育大会バスケット競技会において、本校男子バスケット部は、文化学園長野高校と対戦し、95対35で勝ちました。昨年度に続き、1勝初戦を突破することができました。明日は、同じ会場で9時から、第一シード校の市立長野高校と対戦です。応援してください。
やったー
 

1,3年生 健康学習

 本日、2,3時間目、健康学習の一環で、性に関する講演をしていただきました。講師は、坂城町にお住いの助産師 高島しま子さんにお願いし、「かけがえのない自分の命ーー誕生日はいのちの記念日ーー」と題してご講演いただきました。
 かけがえのない命!一人ひとりが、個の大切さを心から感じてくれたと思います。「自分を大切にし、人を大切にする」気持ちを常に持ってほしいと思います。

花丸 軽音部 県総文祭で奨励賞受賞

 10月22日(土)、松本キッセイ文化ホールにて開催された県総文祭における「第12回長野県高等学校軽音楽専門部県フェスティバルPower Live 2016 KF」で、本校軽音部が奨励賞をいただきました。3年野口拓馬くん、中嶋波奈さん、1年六川稚菜さん、中村友梨佳さんに、大澤先生、春日先生が加わり、いきものがかりの「YELL」を演奏して、見事に受賞することができました。おめでとー。その様子は、https://youtu.be/LAyrn4_XRbg で。

2学年 修学旅行隊 無事かえってきました

 2年生は、3泊4日の沖縄修学旅行を終え、無事帰ってきました。天候にも恵まれ、楽しい修学旅行になりました。飛行機が遅れた関係で、30分ほど学校到着が遅れました。長野方面もやや遅れましたが、無事到着したとのこと。

1学年 宿泊学習 無事帰ってきました

 1年生は、AEプログラムをしっかり体験し、無事坂城高校に帰ってきました。全員がしっかりとやるべきことができたと、栗原学年主任から報告がありました。14時ころ到着しました。自宅まで気をつけて。