ブログ

2017年8月の記事一覧

葛尾祭 閉祭イベントの様子

 今年の葛尾祭も、生徒たちは素晴らしいものを創り上げました。心を込めて取り組み、それぞれが輝いていました。自ら進んで、自分たちで作り上げなければならない文化祭。このイベントは生徒を大きく成長させる。今年も生徒を頼もしく感じました。
 閉祭イベントは3年生のパワーを改めて感じました。先生方のステージも大うけでした。ペットボトルツリーもライトアップされ、七色に変化して輝いていました。葛尾祭の最後は、恒例の打ち上げ花火。今年も感動の葛尾祭が幕を閉じました。
 坂城町山村町長、宮崎教育長、学校評議員の皆様、同窓会役員の皆様、PTA役員の皆様、坂城保育園の皆様、坂城小学校の皆様、埼玉工業大学の皆様、そして、地域の多くの皆様、ご来校ありがとうございました。
 坂城高校は、さらに地域に貢献する学校、生徒が成長する学校を目指していきます。来年も期待してください。
                            

葛尾祭 閉幕

 多くの方々にご来場いただきありがとうございました。今年の春卒業した卒業生の半数に当たる50名ほどの卒業生も来校してくれました。卒業しても本校を大切に考えてくれていることに大変ありがたく、うれしく思いました。
 2日間の葛尾祭も残すところ、打ち上げ花火だけになりました。少し時間がおしてしまい、ご近所の皆様にご迷惑をおかけしますが、お許しください。閉祭式や閉祭イベントの様子は、後日アップいたします。
 ご協力ありがとうございました。

葛尾祭2日目 一般公開の様子

 「坂城保育園、坂城小学校との交流」と、恒例の「ウォーターボーイズ」の様子です。
              

いよいよ葛尾祭2日目 一般公開

 準備もほぼ整いました。最後の詰めです。
 9時30分からの一般公開、お待ちしています。
                     

高校選サッカー選手権 県予選でまずは1勝

 葛尾祭の初日でしたが、サッカー部は「全国高校サッカー選手権大会長野県予選」に出場していました。
 諏訪実業高校に、4対1で勝ちました。ここのところ出場する大会で、初戦突破しています。9月2日12時から明科高校グラウンドで2回戦の予定です。佐久平総合技術高校と梓川高校の勝者と対戦します。2回戦突破に向けて、3年生を中心にまだまだ暑い夏が続きます。

葛尾祭 全校企画 ダイヤモンド装飾

 全校生徒と先生方が、厚紙で作ったダイヤモンドは700個以上。それぞれに願い事を書いた短冊を貼り、つなぎ合わせて、1棟1階の廊下を彩っています。ご覧ください。
   

葛尾祭企画 空撮

 ドローンで撮影した画像の一部をご覧ください。
     

葛尾祭 1日目午後の体育祭

 3年ぶりに、グラウンドで体育祭ができました。
    
今年はドローンの撮影を初めて企画しました。