坂高デイズ SakakoDays

2013年10月の記事一覧

修学旅行2日目

修学旅行隊より2日目の連絡が届いています。

台風の影響で壕は中止です。2日目は強風の中ですが、雨が急に止んだ為平和セレモニーができました。

修学旅行1日目

修学旅行対より以下のように写真つきで連絡が来ました。

台風の影響で横殴りの雨です。本日は予定通りの見学をしました。明日は日程変更します。

生徒会役員選挙がありました

生徒会も3年生から2年生へバトンタッチをする時期が近づいてきました。新生徒会役員を決める立会演説会と投票が9日に行なわれました。今年は生徒会長に3人が、男子副会長に2人が立候補しました。例年との大きな違いは、登校時に後門で立候補者と推薦責任者がそろって、登校する生徒たちに挨拶をしていたことです。立候補者たちのやる気を感じました。結果は、生徒会長に小柴拓郎君が、男子副会長に鈴木葵君が選ばれました。また、女子副会長には宮沢怜聖さん、2年書記には西沢美保さん、1年書記には黒澤瞳華さん、2年会計には小宮山佑太君、1年会計には守倉洸君が信任されました。

秋季クラスマッチが行なわれました

10月2日(水)・3日(木)の2日間、秋季クラスマッチが行なわれました春季クラスマッチでは各学年内での対戦でしたが。秋は学年に関係なく対戦し、各種目で真の坂高No1が決まります。
今年は男子ソフトボールは3年3組、男子バレーボールは3年1組、女子バレーボールは3年4組、女子卓球は1年3組が優勝しました。総合優勝は3年1組と3年3組が同点でアベック優勝となりました。