坂高デイズ SakakoDays

2015年4月の記事一覧

病院 全校一斉の身体測定・健康診断

 本日午後、全校一斉の身体測定を実施しました。身体的にもまた一つ成長しました。視力が「A」の生徒が少なくなったような気がしましたが・・・スマホやパソコンの影響か?高校生期から、「健康第一!」の気持ちで生活習慣を見直しましょう。

花丸 平成27年度入学式を挙行いたしました

 桜の花があちらこちらで咲き乱れるこの良き日、平成27年度の入学式を挙行いたしました。色々な環境で生活してきた145名の新入生が、目を輝かせて登校してくれました。これから3年間、笑い、悩み、様々な経験をして、坂城高校で学んでよかったと言える高校生活を送ってほしいと思います。我々職員一同、全力でサポートします。一緒に坂高ライフをエンジョイしましょう。

平成27年度始業式

始業式を行い、平成27年度がスタートしました。生活指導から「挨拶は相手を認めること」との話がありました。生徒の明るい挨拶は学校を明るくしてくれます。