坂高デイズ SakakoDays

「学びの改革」第2回地域懇談会に出席

 1月10日、午後6時30分から、千曲市あんずホールで、「学びの改革」に係る第2回地域懇談会が開催され、本校の関係者も多数出席していただきました。坂城町長、坂城町教育長、坂城町議会議員、同窓会役員の方々、PTA役員の方々、そして、町の小中学校の先生方など、坂城高校に関心を寄せていただいていることを改めて感じ、ありがたいと思いました。ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 これから10年20年先のこの地域の子どもたちにとって、高校がどうあるべきか、みんなで真剣に考えていきたいと思います。旧12通学区ごとに地域協議会を立ち上げ、そこで議論していくこととなるとのこと。
 坂城高校の果たす役割をもう一度しっかり考え、よりよい教育活動を提供していきたいと思います。