お知らせ

! 新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症対策について

                      長野県坂城高等学校 学校長 伊藤 浩治 

 

  時下、ますますご清祥のことと拝察申し上げます。

  昨日、長野県の警戒レベルが、「レベル2」に引き上げられました。

 下記
についてあらためてお願いします。

      記

 

1 感染防止策について

 (1) 極力マスク着用(体育等運動時を除く)

   特に、学校、公共交通機関、人込みにおいては、徹底をお願いします。


  (2) 
手洗い、うがい、ソーシャルディスタンス、等「基本的な感染防止策」の徹底 

  
(3) 夏季休業中においても「引き続き」健康観察を実施してください。


また、グーグルクラスルームや坂高プレス等により連絡を配信します。
毎日情報の確認をお願いします。

 発熱等の症状がある場合には、登校、外出を控え、心配なときは速やかに保健所やかかりつけ医に電話でご相談ください。

 

2 本人または家族等が
       感染者、濃厚接触者、PCR検査受検者となった場合

  速やかに、学校に連絡をお願いします。その際、3日間の行動記録等を確認します。

 

3  旅行等について

    直近1週間の人口10万人当たり新規感染者数が2.5人を上回っている都道府県(昨日までの状況 東京、大阪、福岡、愛知、沖縄、宮崎、熊本、京都、岐阜、和歌山、埼玉、兵庫、奈良、鹿児島、千葉、静岡、広島、神奈川)については、必要性をあらためて検討してください。

   
自身の安全を守るための行動が、他人の命を守ることにつながります。
一人一人に感染予防のための行動をお願いします。