坂高デイズ SakakoDays

カテゴリ:報告事項

坂城ライオンズクラブ様より助成金をいただきました

4月15日(日)、坂城ライオンズクラブ様より、同クラブが結成40周年をお迎えになられたということで、その記念事業として、本校生徒会活動のために役立ててほしいという趣旨で、活動助成金をいただきました。
早速、生徒会に報告し、今年度の生徒会活動のために有効に活用させていただくことになました。
坂城高校では、同クラブが行っておられる、「千曲川クリーンキャンペーン」(本年度は荒天のため残念ながら中止となりました)や「子供フェスティバルinびんぐし」(本年度は、5月6日実施)に参加させていただいています。
今後とも、よろしくお願いします。

花丸 2年生の就業体験発表会のテレビ放映決定!!

 1月28日(水)に坂城町中心市街地コミュニティーセンターで行った就業体験発表会の様子を、上田ケーブルビジョンで放送することが決定いたしました。

  放送日     平成27年3月14日(土)
  放送時間   11:00   17:00  24:00  計3回
  チャンネンル  地デジ122チャンネル

 本校2年生の真剣な発表の様子を、是非ご覧ください。

公開授業参観のお礼

本日の午前中の授業および講演会にご参加いただきありがとうございました。いただいたご感想、ご意見を参考に、更に本校教育活動の充実に努めてまいります。

公開授業のお知らせ

 1010日(金)午前、本校の授業を一般公開します。2時間目3時間目の時間帯は、PTA講演会・健康学習で、香川県から山本文子氏を講師に招き、『「いのち輝いて」…いのちの大切さと温かさ…』と題して、ご講演をいただきます。本校の教育活動を是非ご覧ください。