同窓会

カテゴリ:報告事項

第1回創立100周年記念事業総務委員会が開かれました

 7月6日(火)18:00より坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、第1回目の総務委員会が開催されました。梅雨の蒸し暑さの残る中、PTA役員、学校職員、同窓会役員の3者が集まり、記念事業のこれまでの経過の確認と、今後の準備の課題及び日程の検討を約1時間半にわたって行いました。この会の席上だされた諸課題については、各担当部署が持ち帰り、次回までに結論が出るよう検討を進めることが確認されました。
 次回は、7月27日(火)に予定されています。

第10回記念誌委員会がありました

 6月28日(月)18:00? 坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、記念誌委員会が行われました。この委員会も開催も今回で10回目を数え、毎回活発な討議が行われています。今回は、第3章・4章のレイアウトの確認と第6章・7章のレイアウト案の検討が行われました。この二つの章では、戦後間もなくの長野県坂城高等学校の発足から、高度経済成長期にかけての本校の変遷が綴られています。在校生が800人を超す時代があったなど、現在の坂城高校とはまた違った側面を見ることができます。次回は、7月26日(月)に行われます。

第2回記念式典委員会を行いました

 6月22日(火)に坂城高校葛尾会館(同窓会館)にて、第2回記念式典委員会を行いました。
 この会議において、10月16日(土)に予定されている創立100周年記念式典および祝賀会について、その具体的な内容と、そこに至るまでの各種準備作業の日程と役割分担について詳細な打合せが行われました。
 いよいよこれから本格的な準備作業がはじまっていくことが実感された充実した会議となりました。参加いただいた皆様、夜遅くまで活発な討議ありがとうございました。

第9回記念誌委員会開催

 5月24日(月)18:00から葛尾会館にて、創立100周年記念事業の一環である記念誌「写真で綴る100年史」の編集のための委員会が開催されました。
 この委員会は昨年度より、ほぼ月1回のペースで開催されており、今回で9回目となりました。
 この日の議題は、第3章・4章の素案の検討がおもなものとなりましたが、ちょうど戦前から戦後にかけての動乱の時代の中で、埴南農蚕学校から坂城農業高校へ移り変わる時期にあたります。
 次回は、6月28日(月)18:00? を予定しています。
medium
素案の一部より
 

平成22年度同窓会総会開催

 平成22年5月23日(日)あいにくの天候の中でしたが、平成22年度同窓会総会が開催いされました。来賓として、坂城町町長様、町議会議長様、町教育委員長様、町教育長様および、坂城高校PTA会長様をお迎えし、同窓会支部役員を中心として、41名の参加者を得て、昨年度の事業報告および決算報告の承認、本年度事業計画及び予算の承認等の議事が滞りなく進行しました。
 本年度は坂城高等学校創立100周年記念事業の実施の年となっており、10月16日(土)に予定されている記念式典に向けての取り組み状況を多くの時間を割いて討議されました。特に、募金活動の状況については、現在達成率が35%余りという状況が示されるとともに、7月末日の募金締め切りまでのさらなる活動の強化が確認されました。同窓会員の皆様にも、格段なるご協力をお願いします。                             
medium
坂城町町長様のご挨拶
medium 
 総会会場の様子
 medium
総会の締めに旧校歌を斉唱しました