同窓会

2020年4月の記事一覧

創立110周年記念事業 寄付金のお願い

 謹啓 皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素は母校並びに同窓会のため、格別なるお力添えを賜り、厚く御礼申し上げます。

 母校は明治43 年長野県組合立埴南農蚕学校として開校以来、令和年に 110 周年を迎えます。本校は開校以来、時代の要請に応じて校名の変遷を重ね、昭和27 年に地域の要望により現在の長野県坂城高等学校となりました。この間同窓生の数は14,000 余名を数え、県内はもとより広く国内外で活躍されていることは誠に御同慶に堪えません。

 さて、母校が創立110 周年を迎えるに当たり、「創立110 周年記念事業実行委員会」を立ち上げ、別記の記念事業を行うことといたしました。同窓生が旧交を温め、地域社会への感謝を表すとともに、生徒諸君が充実した学校生活を送るための学習環境を整えるためのものです。そして、この記念事業が母校のさらなる発展につながる強い礎になればと考えております。

つきましては、この事業を達成するために、地元市町村、同窓会、PTA の皆様のご支援ご協力をお願いするとともに、日頃からお力添えをいたただいている関係各位にも、篤志寄付をお願いしなければなりません。大変厳しい時節とは存じますが、この記念事業にご賛同を賜り、創立110 周年記念事業が円滑に実施されますよう、格段のご支援・ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

           令和24月吉日
             長野県坂城高等学校
             創立110 周年記念事業実行委員会
             委員長 堀内憲治(同窓会会長)
趣意書表紙

※寄付金のお願いを、100周年事業でご寄付をいただいた方を
 中心に、その後の同窓会員で住所の解る方に郵送させていた
 だきました。届かない方でご寄付にご協力頂ける方がいらっ
 しゃいましたら、事務局までご連絡ください。

         坂城高等学校同窓会事務局
           TEL:0268-82-2112