お知らせ

2018年8月の記事一覧

葛尾祭(屋外・体育館)行事の判断指標について

 葛尾祭(屋外・体育館)行事の実施判断指標についてご連絡いたします。
 本校では、日本気象協会予報による当日の温度・湿度から、WBGT値(暑さ指数)が厳重警戒値の範囲内であれば、実施可能と判断し体育祭などの行事を行います。学校としても熱中症対策に万全を期して臨む予定でおりますが、ご家庭でも熱中症対策をお願いいたします。
 詳しくは、日本生気象学会「日常生活における熱中症予防指針」・環境省「熱中予防情報サイト」をご覧ください。

第58回葛尾祭のご案内

 保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より本校の生徒会活動にご理解とご協力をいただき、御礼申し上げます。

 さて、本校では第58回葛尾祭を8月25日(土)・8月26日(日)の両日に開催いたします。
 但し、8月25日(土)は終日非公開となっております。
 保護者の皆様には、一般公開日の26日(日)9時30分から15時15分までにご来場いただき、生徒の日頃の成果をご高覧いただきますようご案内いたします。
 なお、駐車場はグランドではなく旧小体育館跡地となります。詳細については、配布済のプリントを参照してください。

葛尾祭における帰宅時間遅延のお知らせ

 葛尾祭準備期間及び開催期間中は、通常より下校時間が遅れることが予想されます。安全面には充分配慮し万全を期しますが、ご家庭でも帰宅時間や方法についての確認をお願いします。
 なお、8月20日(月)?8月25日(土)の期間で、18時から20時までの居残りを希望する場合は、承諾書を必ず学校に提出してください。8月26日(日)一般公開後に行われる閉祭イベントにつきましても、承諾書の提出が必要です。