お知らせ

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に係る3月2日以降の対応

令和2年2月28

 

長野県坂城高等学校

保護者の皆様

 

長野県坂城高等学校長

 

新型コロナウイルス感染症に係る
3月2日(月)以降の諸行事の対応について(お知らせ)

 

 保護者の皆様におかれましては日頃より本校の教育活動にご支援ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルスについては、世界規模で流行しており今後も拡大の傾向にあります。さらに2月25日(火)県内においても感染が確認され、現在、県民を挙げて感染防止等の対策を行うことが急務となっております。

つきましては、本校としても感染予防の観点から、下記のとおり3月2日(月)以降の諸行事については次のように対応いたします。現状をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

 

 

(1)3月2日(月)から3月9日(月)までは臨時休業とします。

 

(2)3月5日(木)卒業証書授与式は3年生のみ登校し、次の形で挙行します。

1 日時  令和2年3月5日(木) 10時00分より
                  (9時40分ホームルーム教室集合)

2 会場  各ホームルーム教室

3 参加者  卒業生および本校職員

(申し訳ありませんが、来賓・保護者等の出席は,
                   ご遠慮いただきます)

4 実施形式  放送による学校長式辞ののち、学級担任より卒業証 
                 書の授与を行います。

 

(3)3月23日(月)終業式・離任式は、放送を用いた形で規模を縮小して実施します。なお、状況がさらに変化した場合は、坂高プレスおよびクラス連絡網を活用して連絡します。  

 

※ 臨時休業期間は欠席の扱いとはなりません。また、休業期間中、個々に連絡をすることがありますので、必ず連絡が取れるようにしておいてください。

 

【感染予防に係る注意事項】

・不要不急の外出は避け、手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底するようしてください。

・発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは、担任へ連絡するとともに、毎日、体温を測定・記録しつつ自宅で休養するようにしてください。

  ・適切な環境の保持のため、教室等のこまめな換気を心がけるとともに、空調や衣服による温度調節を含めて温度・湿度の管理に努めるようにしてください。