お知らせ

2019年10月の記事一覧

10月26日(土)・27日(日)坂城町文化祭のお知らせ

日頃より本校の教育活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

また、先週は一学年宿泊行事、二学年修学旅行、三学年遠足行事と各学年行事においては保護者の皆様のご尽力厚く感謝申し上げます。

さて、10月26日(土)・27日(日)坂城町文化祭が開催されます。その中で坂城高校に関係する催しは次の通りです。ぜひお出かけください。

 

(1)「女と男かがやき川柳」表彰式 

10月26日(土)13時から 坂城町体育館

  坂城町長賞1名、優秀賞3名を受賞した本校生計4名を含む
  表彰があります。

 

(2)本校生徒の美術・書道作品の展示 

  10月26日(土)9時から17時 
     27日(日)9時から16時 坂城町体育館

  銅版レリーフ、日本画、ロウ書、篆刻など授業における作品が
  展示されます。

修学旅行隊の到着予定について

 2学年修学旅行隊は、佐久に入り再び高速道路に乗ったとの連絡がありました。

 上田駅到着は23時40分から50分ぐらいになりそうです。

修学旅行隊の到着について

 2学年修学旅行隊は、22時15分横川を出発し、上田駅、坂城高校に向かっているとの連絡がありました。

 保護者の皆様におかれましては、遅い時間でもあり雨も降っていますので、お迎え等のご対応をお願いいたします。

しなの鉄道「上田から田中」間不通に係る県の対応について

 このたびの台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞申し上げます。

 また、日頃より本校の教育活動に関してご協力を感謝申し上げます。
 さて、先ほど、「しなの鉄道線の不通区間(上田駅から田中駅)の代替輸送等に関する今後の対応については、10月21日(月)に発表する予定」との連絡が県よりありました。
 なお、この決定に従い、学校としても精一杯対応していきますので、不通区間の生徒のご家庭にはご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

10月15日(火)の授業について

このたびの台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞申し上げます。

また、日頃より本校の教育活動に関してご協力を感謝申し上げます。

さて、1015日(火)しなの鉄道が運行される予定ですので、平常通り授業を行います。なお、河川等が増水していますので、十分気を付けて登校してください。

また、一部交通機関乱れにより通学が困難な場合は、配慮いたしますので、担任へご相談ください。

                                  教頭 佐藤