お知らせ

学校からのお知らせ

台風の影響による本日の対応

 現在台風21号の影響でしなの鉄道が運転を見合わせています。今のところ、生徒の皆さんは、自宅で待機していてください。なお、今後改めて、坂高プレス等でご連絡いたしますので、ご確認ください。

クラスマッチ順延

 本日予定されていたクラスマッチは、雨のため行いません。木曜授業、通常日課です。

葛尾祭放送日のご案内(上田ケーブルビジョン)

第57回葛尾祭一般公開の企画などを詳しく放送していただくことになりました。
番組名:高校文化祭vo1.2
チャンネル:UCV1(地上デジタル121)
放送日時:9月11日(月)6:30より、19:30より、22:30より  (全3回)
ウォーターボーイズについては、後日放送する予定です。放送日は改めてご連絡いたします。

第57回葛尾祭(一般公開)のご案内

 第57回葛尾祭を行います。
 保護者の皆様には、下記の一般公開日にご来校いただき、生徒の活動の成果をご高覧いただきますようご案内いたします。なお、来場の際は、スリッパ等上履きをご持参ください。
 一般公開日 
 1 日時  8月27日(日)
 2 時間  9時30分より15時15分まで
 3 その他 駐車については、小体育館跡地をご利用ください。

「学びの改革に係る地域懇談会」のご案内

 長野県教育委員会では、これからの高校教育のあり方、少子化に対応、次期高校再編計画に向けた「学びの改革」旧第4通学区地区懇談会を計画しております。この地域の高校教育や坂城高校の発展について、保護者の皆様からのご意見を賜りたくご案内申し上げます。保護者の皆様でご都合のつく方はご参加ください。
1 開催日時 平成29年8月23日(水) 18:30から20:30
2 会場 千曲市更埴文化会館(あんずホール) 
※時間を訂正させていただきました。

7/5(水)休校のお知らせ

しなの鉄道の事故による影響で、本日7月5日(水)は休校とします。
生徒のみなさんは、自宅で学習を行い規則正しい生活をしてください。

しなの鉄道事故による電車の遅れについて

7/5(水)しなの鉄道で事故が発生し、電車運転見合わせが続いています。
復旧にはしばらく時間がかかるとのことです。
生徒のみなさんは、それぞれの場所で待機してください。

芸術鑑賞について

保護者の皆様へ
1 期日 6月1日(木)
2 時間 10:00(開演) 上演時間 1時間45分
3 演目 「ダイアル ア ゴースト」 演劇(劇団うりんこ)
4 その他 会場は、千曲市あんずホールです。
 保護者の皆様は、無料となります。鑑賞をご希望の方は、担任を通じてお申込みください。

PTA総会のご案内

 日頃よりPTA活動にご協力いただき、ありがとうございます。
 さて、本年度のPTA総会を下記の通り開催します。ご出席くださいますようお願いいたします。
 当日は、総会前にシンガーソングライター「清水まなぶ」さんの講演会があります。清水さんは、長野市出身のシンガーソングライターで音楽活動を中心にテレビ、ラジオなどマルチに活躍されている方です。
                         記
 1 期日:5月27日(土)
 2 授業公開:8:50 ―11:35
    講演会:12:30―13:30(体育館)
    PTA総会:13:50―14:50(体育館)
    学年部会:14:55ー15:40
    学級部会:15:45ー16:30
   
 受付は生徒昇降口です。そこでPTA資料をご持参下さい。