坂高デイズ SakakoDays

2010年6月の記事一覧

期待・ワクワク 春季クラスマッチが行われました

開会式梅雨入り前の快晴の空のもと、春季のクラスマッチが開催中です。
春は学年対抗形式です。クラスの団結を高めるべく、楽しそうな声を上げながら汗を流しています。
3年は2組、2年は3組、1年は4組がそれぞれ優勝しました。
秋のクラスマッチは学年の隔てなく行われます。楽しみです。






ソフト1
ソフト2

人権平和学習の日で「青い鳥」を見ました


青い鳥
人権平和学習の日で映画「青い鳥」を鑑賞しました。

いじめによる自殺未遂の級友が転校したあとのクラスへ赴任した先生と生徒の物語で、内容の濃い映画でしたが、生徒のみんさんは真剣に見ていました。

教室へ戻り、感想文を書いて学習を深めました。

喜ぶ・デレ 文化祭のテーマの広告を掲示しました

テーマ
今年は坂城高校創立100年、葛尾祭は50年目の記念の年です。現在、生徒会では文化祭の準備をちゃくちゃくと進めています。文化祭のテーマは「Memory ~今!最高の思い出を~」です。宣伝の広告を体育館脇のフェンスに設置しました。みなさん、9月5日の一般公開にはぜひおいで下さい。