坂高デイズ SakakoDays

2023年3月の記事一覧

お祝い 丸山太夢君、日本高校生ジャグリング大会で4位!

この3月に坂城高校を卒業した丸山太夢君が、3/21に神奈川県で行われた第13回 JSJF(日本高校生ジャグリング大会)男子個人部門の決勝で、全国4位入賞しました。
おめでとうございます。

第13回JSJF 決勝審査結果.pdf

 

当日は、Youtube Liveで中継されており、ボールをつかったジャグリングや「筒けん」の堂々としたパフォーマンスを見ることができました。(Youtube Liveのアーカイブはありません。)

また、どこかでパフォーマンスを拝見できることを期待しています。

 

本校のJRC部でジャグリングをやっていたメンバーは全員卒業してしまいました。後輩のだれか、ジャグリングに挑戦しませんか?

お祝い 令和4年度 卒業証書授与式

3/2、令和4年度の卒業式が行われ、64名の諸君が卒業していきました。

この学年は、入学直後が新型コロナによる休校で、以降3年間、日常生活でも様々な行事でも制限を受け続けた学年です。

そんな中でも、各自が自分のできることに精一杯取り組み、いろいろな工夫をしたり、仲間と協力したりしながら、様々な場面で坂城高校らしさを表現してくれました。

在校生の手本となるような活動をしてくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。

卒業式卒業式

イベント 予餞会(よせんかい)

3/1(水)、予餞会(3年生を送る会)が行われました。

コロナの影響があり、全校生徒が体育館に集まっての予餞会は、2018年度以来4年ぶりでした。

当時のことを知っている生徒はもちろんいませんが、生徒会の拡大役員を中心に各クラスや各委員会の協力で、3年生に楽しんでもらえた予餞会になりました。

予餞会(入場) 予餞会(クイズ) 予餞会(ダンス)予餞会(くす玉)