坂高デイズ SakakoDays

2016年3月の記事一覧

再募集が終了

 平成28年度入学者選抜再募集が終わりました。来週、3月28日は、入学予定者のオリエンテーションです。4月から一緒に学校生活を送る皆さんが、登校します。新2,3年生、職員とともに、新生坂城高校の礎を築いていきましょう。さあ、新たな自分発見の3年間が始まります。

後期選抜2日目

 今日は朝から日が当たっていましたが、やっぱり寒い一日でした。昨日、学力検査を行った受検生が、今日は面接に挑みました。たったの10分程度でしたが、自分をアピールできたでしょうか?春から、皆さんと一緒に学校生活を送れることを楽しみにしています。

平成28年度 後期選抜 1日目

 昨日までとは打って変わって寒い一日でした。午後には雪が降り出しました。そんな中、春から本校へ通おうと志願してくれた受験生が、緊張した面持ちで、一生懸命学力検査に臨んでくれました。明日は面接です。足元が悪いようですが、気を付けて来校してください。ガンバレー。

花丸 平成27年度 卒業式 挙行

 3月5日(土)平成27年度卒業証書授与式を挙行しました。103名の卒業生が、巣立っていきました。厳粛な感動的な卒業式でした。卒業生はもちろん、在校生の真摯な姿勢に、来賓の方々からは「素晴らしい卒業式だった」とお褒めの言葉をいただきました。
 卒業生諸君が、それぞれの道で、坂高魂を胸に3年間で培った美しい心で活躍されることを期待します。