坂高デイズ SakakoDays

2016年8月の記事一覧

葛尾祭2日目 一般公開

 昨日開幕した葛尾祭。開催式が盛大に盛り上がりの中で行われました。各クラスのダンス発表や、ビデオ映像など、工夫を凝らしたステージでした。
 今日は、一般公開です。地域の方々に本校の様子を是非ご覧いただきたいと思います。たくさんの方々のご来校をお待ちしております。
 なお、敷地の一番奥にある「小体育館」は、今年度から耐震の関係で使用できません。9月以降の取壊しが決定しております。たくさんの思い出がつまった小体育館も50年の歴史の幕を閉じます。本校関係者の皆様、最後の姿をご覧いただければ幸いです。
   

葛尾祭開催

 生徒会最大行事の「葛尾祭」が開幕します。8月28日日曜日9時半から15時15分までは一般公開です。地域の皆様のご来場をお待ちしております。

3年生の作文が信毎に掲載されました


 8月20日土曜日の信濃毎日新聞「10代から」のコーナーに本校3年 吉澤一輝君の作文が掲載されました。ユニークな作文の中に、毎日お弁当を作ってくれるお母さんへの感謝の気持ちが感じらます。

2学期始業式

 夏休みが終わり、本日2学期の始業式を行いました。始業式に先立ち、新たにお世話になるALTのアンナさんの着任式がありました。
 まだまだ暑い日が続きますが、生徒は元気に登校しています。

生徒会が坂城どんどんに参加しました

 毎年恒例の坂城どんどんに、今年も参加させていただきました。例年になく暑い夏ですが、真田丸ねずこんがも頑張りました。8月末の葛尾祭の準備と並行しての、坂城どんどん山車の準備、ちょっと忙しかったなー。生徒会顧問の先生方も、夏休みの暑い中、生徒とともに頑張っています。