坂高デイズ SakakoDays

2018年5月の記事一覧

高校総体北信予選出場部の壮行会が行われました

5月2日(水)、春季生徒総会に引き続き、高校総体北信大会に出場する部の壮行会が行われました。
校旗を先頭にした入場に始まり、各部の大会参加予定の報告、激励の言葉、そして、エールを全校で送り、大会での活躍を願って校歌を斉唱しました。
なお、各部の大会参加予定は以下の通りです。
ハンドボール部 5月13日(日) 千曲市戸倉体育館
バスケットボール部 5月10日(木) ホワイトリング 南長野運動公園体育館
サッカー部 5月6日(日) 千曲川リバーフロントスポーツガーデン
バトミントン部 5月11・12・13日 東和田運動公園体育館
柔道部 5月12・13日 長野運動公園総合運動場柔道場
卓球部 5月13日(日)  ホワイトリング 南長野運動公園体育館

春季生徒総会が開催されました

5月2日(水) 平成30年度生徒会役員による春季生徒総会が開催されました。
まず、執行部より、昨年度までの活動報告と今年度の活動方針が提起され、それを受けて、各委員会よりそれぞれの活動方針の活動計画が提案され承認されました。
議案審議終了後、今年度「葛尾祭」のテーマ「Collaboration 最高の瞬間は坂高にあった!」が発表されました。

野球部 春季北信予選に連合チームで出場しました

4月29日(日)長野市オリンピックスタジアムで行われた。春季北信越大会北信予選に、坂城・軽井沢・北部高校の合同チームとして参加し、屋代高校と対戦しました。
初回の表に、大量7点を失ってしまいましたが、その後、本校湯本君の粘り強い投球により反撃し、2回以降は、互角以上の戦いを見せてくれました。結果、惜しくも敗れてしまいまいましたが、最後まであきらめず食らいつく、選手たちの気持ちの強さを感じることができました。
夏の県予選に向けて、さらに力を蓄えていってほしいと思います。