坂高デイズ SakakoDays

2015年10月の記事一覧

花丸 男子バスケットボール部 勝利

 本日から開催の「北信高校新人体育大会 バスケットボール」で、男子バスケットボール部が、何年ぶりかの勝利を勝ちとりました。長野南高校と対戦し、最大10点差と終始リードを許す展開でしたが、残り13秒で逆転し、53 対 51 で勝つことができました。
 やったー。

平成27年度第2回公開授業

 本日、午前中は、本校今年度2回目の公開授業です。2時間目、3時間目は、戸井田綾子(助産師)さんを講師に招き、「君は命のバトン走者」と題して、講演会を行ないます。どなたでも参観可能ですので、是非ご来校ください。
 

沖縄修学旅行 最終日

やっと沖縄が晴れました。青空のもと、首里城を見学し、那覇空港に移動中です。11時20分に羽田空港に向けて離陸の予定です。

皆元気で、楽しんでいる様子です。集合時間なども完璧に守ってくれるので、とてもスムーズで安全な修学旅行です。

沖縄修学旅行 3日目 ホテル

 伊江島から沖縄本島に戻り、全員一緒に巨大なホテルで、それぞれが食べたい夕食をいただきました。沖縄最後の夜です。元気で充実した旅行となっています。

3年生富士急ハイランドへ出発

 3年生は学年行事で、富士急ハイランドへ7時30分に出発しました。卒業まであと数か月となった3年生。高校生生活の思い出の1ページ。いっぱい楽しんできてください。

沖縄修学旅行 2日目 伊江島

全員元気でお世話になる伊江島の民家へ向かいました。それぞれが貴重な経験をしてくることでしょう。伊江島の皆さんよろしくお願いします。

1学年宿泊行事 出発

 1年生が宿泊行事で、斑尾高原にむけて出発しました。2年生の沖縄と比べて、斑尾は冬のような寒さかと思います。自然の中で多くのことを学んできてほしいです。
 

沖縄修学旅行 2日目

修学旅行二日目を迎えました。体調不良もなく朝食も皆たくさん食べました。
残念ながら天気が雨ですが、予定通りこれからがまや平和記念資料館の見学に向かいます。朝食風景です。 

沖縄修学旅行 1日目 朝

 いよいよ待ちに待った修学旅行。7時45分から昇降口前で「出発式」を行い、8時に羽田空港に向けて出発しました。
  

坂城高校2学年沖縄修学旅行

いよいよ明日出発です。今日は4時間目に結団式が行われました。

期間は10月21日から24日の4日間です。天気が心配ですが、安全に楽しく沖縄を学んできます。