坂高デイズ SakakoDays

2017年7月の記事一覧

生徒会 ペットボトルツリーの製作開始

 本校の一大イベント、8月26、27日(一般公開は27日)に行われる葛尾祭に向けて、全校でペットボトルを集め、たくさんのペットボトルを利用したツリーを作ります。
 その作業が生徒会役員を中心にスタートしています。どんなものができるか楽しみです。

夏休みの進学・就職補習実施中

 夏休みの頭、7月25日から8月3日まで、進学希望者対象の英数国の補習授業と、就職希望者対象の一般教養授業を実施しています。希望する生徒たちが、暑い中ですが進路に向けて、真剣に取り組んでいます。
 進学についてはできるだけ早くからの準備が必要であり、進学補習については、3年生だけでなく、1,2年生も参加できます。こうした機会を多くの生徒が利用してほしいと思います。がんばれー。
 

生徒会 坂城どんどんの山車 製作中

 8月5日に行われる地元のお祭り「坂城どんどん」に本校生徒会は、毎年参加しています。今年も、山車の製作が始まりました。
 今年の葛尾祭で、ステンドグラスコンテストを実施する予定で、それにちなんで、ステンドグラスをテーマにした山車を作成する予定です。うまくできるかどうか、乞うご期待!

ウォーターボーイズ 夏休みに入り本格始動

 本校の葛尾祭の目玉でもあるウォーターボーイズが、夏休みに入り、本格的に特訓を始めました。今年は、男子メンバー8人と女子マネメンバー4名の計12名で、8月27日の本番に向けて練習していきます。今日は、音楽に合わせて、陸上でのパフォーマンスを合わせました。人数は少ないですが、精一杯練習して、皆さんに披露させていただきます。期待してください。

3年生 第3回進路ガイダンス(その2)

 夏休みにはいりましたが、7月24日の登校日に、3年生は第3回の進路ガイダンス(その2)を行いました。7月12日に引き続き、進学・就職に向けた面接の学習です。
 大原学園から7名の講師の先生においでいただき、ご指導いただきました。全体での面接講演会に続き、進学希望者3講座、就職希望者4講座に分かれて、それぞれが面接に関する講義を受けました。
 夏休み中に就職希望者は、一人3社程度の応募前見学をさせていただき、自分の進路を決定していきます。