坂高デイズ SakakoDays

坂高Days(ブログ)

春季クラスマッチ開催

 朝は昨夜からの雨で、グラウンドはぐちゃぐちゃ状態。それでも野球部の生徒たちの懸命なグラウンド整備により、予定通りクラスマッチが開催されました。普段にもまして爽やかな笑顔にあふれていました。
  

セブンイレブン記念財団から「とんぼ」をいただきました

 5月30日(土)セブンイレブン記念財団の100名ほどの皆様が、坂城町において実施している企業による森づくりの一環で、「セブンの森プロジェクト」というボランティア活動を行い、間伐材でグラウンド整備用の「とんぼ」を作り、6月1日(月)本校に寄贈してくれました。
 記念財団の方より、野球部主将に20本の「とんぼ」を贈呈していただきました。本校の野球グラウンドの整備のために大切に使わせていただきます。
 本当にありがとうございました。
 

5月20日から 1学期中間考査です

20日(水)から、2年生と3年生は期末考査が始まります。
(20日は、1年生は通常授業です)

特に3年生は、進路決定に重要な1学期です。
しっかり準備して試験に臨んでくれると思います。

担任の先生方から、繰り返し「大切だよね」と聞かされているはず。
日頃の勉強の成果を答案用紙に心を込めて書き込んでください。


明後日(21日)から、1年生は高校入学後最初の定期考査です。
何事もスタートが肝心です。
中学時代の苦手教科は関係ない!
あなたたちの新しい3年間のスタートですから
今までの自分からスイッチを切り替えて、
50分間、全力でテスト用紙と向き合ってください。

保護者の皆様へお願い
一夜漬けも大切な学習方法の一つです。
お子さんへ、明日の夕刻は
「明日はテスト。しっかり頑張りなさい」の一言をお願いします。

5月17日 長野運動公園

今日日曜日は、長野運動公園(東和田)で、陸上・弓道・バドミントン競技。
昨日の雨から曇りの天気から一転、快晴の下、今日も坂高選手が頑張りました。

各競技の選手ももちろん頑張っていますが、
顧問の先生方も、各競技会場で頑張っていただいています。
休日もなくご苦労頂いている先生方も、
坂高生を・県下高校生をしっかり支えています。
ご苦労様です。

選手たちの成績は、新聞などでご確認ください。

   

5/16ハンド北信大会  県大会でリベンジします

16日。ハンドボール部が北信大会を戦いました。
男女とも、ケガで万全でない選手もいる中試合を戦いましたが
善戦するも思った結果を残せませんでした。
しかし、県大会まであと3週間。
6月5日には、すべての選手が万全の状態でコートに立って
一つでも上を目指して、全力で走ります。

大阪の空の下で(インターハイの舞台)、坂高ハンド部、飛びたい!

応援宜しくお願いいたします。
【県大会は、6月5から7日です】